サービス

[Creative]Facebookのロゴを使おうと思ったけれど。

by pranktone
使い方

この記事は2012年3月23日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

Facebookのロゴを使おうと思って、
ガイドラインなんかを見てみた。

ブランドリソースセンター

意外と厳格なガイドラインが引いてあるので、
びっくりしたわけだけども。
ってか、ほぼ使用不可じゃないか。

ただ、なんかの時に必要になったら、
そのとき困るので、一応ガイドラインに
目を通すとともに、フォントに何使われてるのか
調べてみた。

あのサイトのロゴに使われているフォントいろいろ – かちびと.net

によると、「Klavika」っていうフォントが
使われているようだ。

だけども個人利用とかを考えたら、
このためだけにフォント買うのもばかばかしくもあるので、
似たフォントで代用できないかと調べてみた。

「Tahoma」「Verdana」

あたりを調整すればいけるみたい。

まぁ、そんなに使うことってない気もするけども。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/service-web/20120323200054.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP