日記

ブログリニューアルしました

by pranktone
やってみた告知

数年間放置していたのですが、少し年も歳も重ねて思うところもありリニューアルしました。

自分にとっては当たり前の技術、経験や知識、モノやコトに関する尽きることのない興味や探究心が、もしも誰かの役に立つ可能性があるのであれば、カタチしておこうと改めて思った次第です。

今回のリニューアルでいろんな機能を盛り込みましたが、その辺りは改めてまとめようと思っています。

放置していた数年間、いろいろありました。

WordPressは使い始めた頃は2.x系だったけど、今は5.x系、5.x系からエディターもガラッと変わりました。

個人的には数年間勤めたWeb制作会社を退職して、フリーランスに転身。ありがたいことに忙しくさせてもらっています。

フリーランスになると同時に生まれた子供も気づいたら小学生になってるし、2人目にも恵まれて、相変わらず子育てには奮闘中の日々です。

iPhoneは海外版SIMフリーの4sをドコモ回線で使っていたのが、今は巡り巡ってauでiPhone Xを使っているし。というか、ドコモがiPhone取り扱うようになって、今じゃ国内でSIMフリーモデルが買える上に、格安SIMなんていうのも出回ってる。便利になりましたね。

iPadは、miniが好きで使っていたけど、iPhoneの巨大化とともに手放して、なんやかんやあって、今はProの11インチを使っています。使い方は常に模索中。タブレットの立ち位置は難しい。

Macは、Airを数台、Proの13インチときて、現在はProの15インチで落ち着いています。サイズは変わらず、画面だけ16インチに大きくなるという噂があるので、もしかしたら買い替えどきが近くやってくるかも。

Apple Watch、初代、Series 2、Series 4と意外と途切れなく使っていますが、万人にオススメするデバイスではありません。

最近の話題だと買ってないけどHomePod。スマートスピーカーって使い方が見極められてないです。Line Clova、Google Home miniを持ってるけど、天気をたまに聞くぐらいなのですけど、持っている方、うまく使えてますか?音楽もスピーカーで聞くタイミングがそんなにないわけでして。様子見です。

と、新しい技術やモノ、コトへの興味や探究心は尽きることはないし、家族とAppleへの愛は変わるわけもなく、僕は元気です。

よろしくお願いします。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/log/diary/20190910090014.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP