iPhone

iPhone 11が発表になったので、選び方を個人的に考えてみる

アバター by pranktone
アイデア

iPhone 11発表になりましたね。現在2年前に購入したiPhone X を使っているので今年買い替え時になることもあり、選び方を考えてみようと思いました。

選べるラインナップは

iPhone 11 Pro、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8の4機種。
上記にiPhone Pro 11には画面サイズ違いのiPhone Pro 11 Maxを加えて5機種。

個人的には詳細なスペックなどは気にしないでざっくりとした感覚で検討したいと思います。

iPhoneで何がしたい?

悩むのも楽しいけれど、考えたくない。さて、どうしよう。

写真もビデオも綺麗に撮りたいし、なんでもサクサクこなしたい、値段も気にしない

iPhone 11 Pro。サイズが大きいのがいいか、小さいのがいいかを選択して、お好きな色を。カメラ三つになったので、望遠、広角、超広角、いろんな画角の撮影が楽しめます。

写真はそこそこ、やっぱり新しい機種がいいよね、でも値段は少しでも抑えたい

iPhone 11。色のラインナップが豊富なので、自分にあった色を選びたい。カメラも二つになって、超広角も使えるので、写真表現の幅が広がります。

一世代前でも気にしない、顔認証が便利、値段も安く抑えたい

iPhone XR。好きな色を選んで、手軽に持ち歩きたい。
ロックの解除も顔認証で。

指紋認証がいい、最低限の機能があればいいでしょ、値段も安いし

iPhone 8。普段使いなら全然問題なし。顔認証より実は指紋認証のほうが便利でしょ。

で、どれを選ぶか?

個人的には望遠、広角、超望遠のカメラで遊びたいのでiPhone 11 Proにしようかと思います。

あなたはどれを選びますか?

雑記

今回のiPhoneの大きなアップデートのポイントはカメラなんじゃないでしょうか。
最近、なかなか革新的な機能追加がなくて、個人的には寂しい限り。

電話機能付きデジタルカメラを買い換える感じ。

いつも持ち歩けるガジェットで、何ができたらいいだろう。

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/gadget/iphone/20190911080035.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP