平日の府中市郷土の森公園でデイキャンプデビューしてきました
日記

平日の府中市郷土の森公園でデイキャンプデビューしてきました

by pranktone
やってみたキャンプデイキャンプ

2019年11月某日(平日)にスキマ時間ができたので、府中市郷土の森公園バーベキュー場に以前から憧れていたデイキャンプに行ってきました。

と言っても、テントやタープなどを張ることもせず、ただただ外で数時間過ごして、お昼ご飯を食べて帰ってきただけです。

本格的なキャンプデビューは敷居が高く感じてしまって、二の足を踏んでしまっていたのですが、とりあえず一歩踏み出すためにソロで、かつ数時間というデイキャンプで、ゆるい感じのキャンプデビューしてきました。

午前10時ごろに到着。

平日の午前中、すでに数組の先輩方がいらっしゃいました。

川沿いに持ってきたアウトドアチェアとローテーブルを設置して、

「ここをキャンプ地とする!」(←言いたいだけ)

とりあえず、持ってきたコーヒーを飲みつつ、iPad Proで溜まっていた録画の朝ドラ観たり、マンガを読んだり、川を眺めてみたりとゆったりと過ごしました。

そうこうしている間にお昼時になったので、お昼ごはんの準備。

持ってきた水をこの日のために準備したシングルバーナーとクッカーで沸かしました。お昼ごはんは家に余っていたカップラーメン。

いただきます。

食べ終わって、片付けて、少しだけボーッとして帰路に着きました。

青空の下でボーッとして、カップラーメン作って食べただけですが、ちょっとした非日常を味わえて、リフレッシュできました。

キャンプいいですね!

また行こうと思います。

使用したキャンプギア

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/log/diary/20200302120000.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP