タニタ キッチンスケール KF-200 WH
ツール

タニタのキッチンスケールKF-200を色々なガジェットを計量するために買ってみました

アバター by pranktone
レビュー

持っているガジェットの重さ、だいたいそれぞれの商品の公式サイトに載っていたりしますが、あえて自分で確認したい、そして公式サイトなんかない商品の重さも知りたいという思いに駆られて、タニタのキッチンスケールKF-200を購入してみました。

パッケージはこんな感じです。親切にお試し用電池が同梱されていました。

タニタ キッチンスケール KF-200 WH

裏側にはフックにかけられる穴があります。

タニタ キッチンスケール KF-200 WH

お試し用電池を入れたら、スイッチオン!

タニタ キッチンスケール KF-200 WH

試しに手元にあったApple Watch Series4 アルミニウム 44mmの重さを計ってみました。

タニタ キッチンスケール KF-200 WHでApple Watchを計量

46g。

公式の情報だとケース重量が36.7gとあるので、装着しているスポーツループの重さは9.3gということですね。
だからどうしたと言われればそれまでですが。

これで、身の回りで気になったものは思い立った時に計れます。(※2kgまで)

重さを計るってなかなかしませんけど、改めて計ってみるとコレはこんな重さなのか!っていう発見があったりして楽しいです。
さてこれからどんな計量ライフが待っているのか、ワクワクします!

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/gadget/tool/20190912210035.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP