wordpress

Advanced Category Excluder

by pranktone

この記事は2009年11月8日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

Twitter Toolsを使いはじめてから
普通の投稿した記事が埋もれ始めた。
いや、そんなに書いてないですけど。
だからこそ埋もれるんですけど。

そんなわけで、トップページだけでも、
ツブヤキエントリーを非表示できないかなぁと
思って、調べていたら、ありました!いいプラグインが。

Advanced Category Excluder

このプラグインを入れると、特定のカテゴリーを非表示に出来ます。

プラグイン配布元から「advanced-category-excluder.**.zip」をダウンロード。
解凍後、解凍したフォルダ一式ををwp-content/pluginsへアップロード。
管理画面>プラグインから「Advanced Category Excluder」を有効化する。
ダッシュボードに「Advanced Category Excluder」の設定項目(ACE)が表示されるので、
そこから各項目を設定。

今回はトップページに対して、twitterカテゴリを非表示にしたかったので、
ダッシュボード>ACE>CategoriesのSectionsのHOMEカラムにある
twitterのチェックボックスにチェックを入れ、「Doit!」をクリック。

以上にて設定完了。

トップページ以外にも、
Archive、RSS Posts、RSS Comments、Search、
Pages、Single Posts、Disable robots
など様々な設定が可能。

これで、少しは通常記事が埋もれなくなるかな。

というか、ブログもっと書こうっと。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/wordpress/20091108111511.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP