サービス

Twitter雑記

by pranktone
アイデア

この記事は2009年10月31日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

どうでもいいことなのだけど、
Twitterのフォロー数がbotも含めて100を超えた。
タイムラインの流れる速度がどんどん速くなって、
情報の速度も量もすごいことになってきた。
(1000人とか超えてる人はどうしてるのかしら?)

50人ぐらいまでは一日に流れるタイムラインを
極力全部見るようにしてたのだけれど、
さすがにすべてを追うのは難しくなってきた。

でも、それでいい、それがいい。
なんて今は思える。

一応、PC上ではTweetDeck
iPhone上ではTweetie 2

でタイムラインを追っているのだけれど、
ReplyとかRTとかはそれで見れるので、
いいやと。

ていうか、すべてのタイムライン追ってたら
疲れちゃって、飽きちゃいそうな予感もあって。
まぁ、いいやと開き直ることにしました。

ちゃんとつぶやきはじめてから数ヶ月。
好きなアーティストの話で盛り上がる友達ができたり、
新しい音楽に出会えたり、
人の生活のスキマを垣間見て、なんとなく心温かくなったり。

思いのほか、楽しい日々を過ごせていることに感謝。

そして、ここに来て、List機能なるものが追加されたと。
んで、フォローの整理をしようかと思ったけれど、
それはそれで、なんとなくめんどくさいのでやめた。

botだけでも整理しようと思うのだけど、
なんか、もうちょっと落ち着いたら、やろうかな。

っていう、どうでもいい、いつもと変わらない土曜日のヒトリゴト。

Tweetie 2 <itunes が起動します>icon

TweetDeck <itunes が起動します>icon

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/service-web/20091031110054.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP