日記

イマサラ、ブログ

by pranktone

ハジメマシタ。

この前まではMTでの構築を考えていただけども、
いろいろ調べた結果WordPressにて構築。

日本はワリカシMTがいいってんで、書籍もいっぱい出てるんだけども、
あちらではWordPressが優勢みたい。

そんなわけで、ちょこちょこ勉強してたMT
いっさいがっさい捨てて、WordPressをインストール。

ざっくりとした使用感として、
まず、早い。

ブログは再構築が当たり前て思ってたから。。。

DBがMySQLだけってのが難点だけど、それ以外はいまのところ満足。
構築環境に指定がないなら、自分的にはWordPressに一票。

とりあえず、まぁ、テーマも作ってみるかのぉ。

ってなところで今日はおしまい。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/log/diary/20080501020239.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP