iPhone

iPhone、発売は7月11日

by pranktone

この記事は2008年6月10日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

WWDC 2008にてとうとう詳細が明らかにっ!

GIGAZINE+めざましテレビにて。

早速のアップルのサイトに見に行ってみたら重い。
それだけ、関心が高いってことだね。

簡単な仕様を・・・
・仕様
画面サイズ:3.5インチ(対角表示領域)
画面解像度:320×480ピクセル(163ppi)
入力方法:マルチタッチ
ストレージ容量:8GBおよび16GB
携帯電話:UMTS/HSDPA(850、1900、2100 MHz)、GSM/EDGE(850、900、1800、1900 MHz)
ワイヤレスデータ:Wi-Fi(802.11b/g)、UMTS/HSDPA (850、1900、2100 MHz)、EDGE (850、900、1800、1900 MHz)、Bluetooth 2.0 + EDR
GPS:Assisted GPS(A-GPS)
カメラ:2.0メガピクセル

・バッテリー
連続通話時間:3Gで最大5時間、2Gで最大10時間
連続待受時間:最大350時間
インターネット利用:3Gで最大4時間、Wi-Fiで最大6時間
ビデオ再生:最大6時間
オーディオ再生:最大24時間

・大きさと重さ
サイズ:115.5mm × 62.1mm × 12.3mm
重量:133g

・同梱物
iPhone 3G本体
マイク内蔵ステレオイヤフォン
USB電源アダプタ
USBケーブル用Dockコネクタ
マニュアル
クリーニング/ポリッシングクロス

んで、ちなみにアップルのサイト見ても、
いまいち発見できなかったけど、めざまし情報によると
漢字がタッチパネルで手書き入力できるって!

スマートフォンやら、タッチパネル携帯が発売とか
される中で、iphoneはどうなんだろね。

デザインはまぁ、去年発表のモデルとさほど変化ないみたいだけど
やっぱり、アップル。カッコイイなぁ。
その見た目だけでちょっとほしくなるね。

あとは魅力はSafariかな。
どんだけ動くかは実際触ってみないとわからないけども。

8Gで199ドル=21094円(1ドル106円で計算)

ホントにこの金額で発売されたら考える・・・。

ま、ないかっ。

ジブン的には電話っていう、主の機能を考えたときに、
日本で、iphoneどうかなぁ、なんて思ってしまうけども。

とりあえず、まぁ、店頭に並ぶのを待ちますか。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/gadget/iphone/20080610080129.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP