モノほし

2009年05月22日 01:43

落下。

今朝から洗濯モノを干していた。

とりこもうと思って、窓開けた。ココロの何処かでなくなってたら、
おもしろいなんて考えながら、窓開けた。

あるはずの洗濯モノがなくなっていた。

続きを読む»

ゴミダシ

2009年05月21日 09:06

目が覚めた。7時49分。

眠い目をこすりながらハッと気づく。

「今日は古紙回収の日だっ!」

うちの地区のゴミの回収は早い。特に古紙に関しては。
普通のゴミは9時ぐらいまで平気なのに、
こと古紙に関しては8時15分ぐらいには回収に来る。

続きを読む»

西日

2009年05月09日 17:33

よく晴れている。
そんな初夏を感じる午後、この部屋は暑い。

年末に宝くじを買った。
西の方角に置くと当たるらしいという風水上の都合で
部屋の方角を調べた。

てっきり南窓かと思ってた。
住み始めて1年半経って気づいた事実。

続きを読む»

忌野清志郎

2009年05月09日 15:49

日本はまた偉大なロックの神様を一人失った。

本気で音楽に向かい合っているヒトに失礼かと思ったので、
とくに彼が亡くなってから考えを書こうとも思わなかったのだけども、
追悼の意味も込めて、ヘタなイラストを描いた。

続きを読む»

ほめられサロン

2009年05月09日 14:53

会社の同僚におもしろいサイトを紹介された。
いや、かなり前だけども先月?それとももっと前??

まぁ、キニシナイ。

ほめられサロン

せちがらい世の中、少しぐらいほめてもらったっていいじゃないかってこことで、やってみて、なんとなく、そう、なんとなくムナシクなるのはジコセキニン。

続きを読む»

直前告知

2009年05月04日 10:13

ヒサシブリの更新。
約1年ぶり・・・。

ゆらりゆらりと過ごしつつ、気づけば一年。
早いものです。というか、ホント気づくと年をとっている。
そんな年になったのかと・・・。

まぁ、そんなわけですが、ちょっと告知を。

続きを読む»