wordpress

CSE

by pranktone

この記事は2008年6月1日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

CSEというんだそうだ。
Custom Search Engine

あいも変わらず、Googleさんは便利なものを作ってくれる。

そんなわけで搭載。

今日は5時50分に目が覚めた。
そこから昼まで。

最初はね、Google Ajax Searchってな
便利なWordPressプラグインがあるってんで、APIでの搭載も考えて、試行錯誤。
でもね。

なんか、迷走。

サイドバーに入れる挙動ではないかなとっ。
って気づくの数時間orz

ちょこちょことボタンとかのデザインを描きつつ、
気づけば。。。

うん、こっちはどっかで搭載しよう。
動き自体はすきだけん。
んで、とりあえずバックアップを取りつつ。

うーんどうしたものか。
ってか、そもそもサイト内検索を、
ただただつけたかっただけなんだけども。

ってんで、調べたら、なんて便利なんでしょう。
Googleさんいつもアリガトゴザマス。カンシャでイパーイです。

『Google Custom Search Engine』

対象URLを設定して、作成って押すだけで、
ジブンだけの検索エンジンがっ。
タグ吐き出しもあって、そいつを埋め込めば、Ajaxな検索フォームが!

ワーイ。

ってか、そのアイダ、相方さんをほっときぱなし。。。
あぁ、すみません。

そんな、掃除までっ!

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/wordpress/20080601123032.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP