Mac

[Mac]CLCL lite をインストール

by pranktone
やってみたレビュー使い方

この記事は2012年3月18日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

CLCL Lite

ちょっと前に、話題になっていた、
「CLCL Lite」をインストール。

ごくごくシンプルなアプリケーション。
コマンドキーとオプションキーのダブルクリック、あるいは
トリプルクリックで割り当てたアプリケーションを起動。

僕の場合、ダブルクリックだと、
割と他のアプリケーションを操作してるときに
タタッ!と押してしまうことがあったので、
トリプルクリックに設定。

コマンドキー
テキストエディタ
オプションキー
Marsedit

という形で、とりあえず設定。
状況を見つつ、必要に応じて、
引き続き割り当てるアプリケーションは再考するかも。

ふと思い立ったときによく使うアプリケーションを
サッ!と起動できてなかなか便利。

割り当てたいアプリケーションが増えたら、
有料版も考えようっと。
ただ、ランチャーはSpotlightで事足りてるってちゃ事足りているので、
入れない予感。

蛇足だけど、「CLCL」って聞くと
Windowsで使ってた、クリップボード履歴管理ソフトを
思い出す。アレもいいソフトだったなー。

参考:
シンプルなだけに使えば良さが実感できる『CLCL Lite』 : ライフハッカー[日本版]

CLCL Lite 1.1.1 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Genji – MASAAKI MIZUMOTO(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/gadget/mac/20120318190023.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP