バンド聴こうぜ!
音楽

tricot結成9周年らしいので、ヘビロテで聴こうと思います。

by pranktone
バンド聴こうぜ

この記事は2019年9月14日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

tricotが結成9周年ということで、ヘビロテで聴こうと思っています。

というか、ごめんなさい、この活動期間と被るように子育てに追われていて(←いいわけ)、音楽自体をあまり聴けてなかったです。その期間を最も後悔させてくれたバンドの一つです。ひとたび聴きはじめたら、その奏でられる音楽にまさに虜になりました。

僕が音楽をいいなと思う瞬間に

  • 感情を高ぶらされて、ギターを鳴らしたくなる(←弾けるかどうかは別の話)
  • なんか気づかないうちに、リズムに乗ってカラダが動いている

というのがあるのですけど、tricotは上記二つとも見事に、そして完璧に叶えてくれました。

みんなルックスも良くて、この技術。完敗です。ありがとうございます。

奈良美智の作品から飛び出てきたようなルックスで硬派なギターを掻き鳴らすキダ モティフォが控えめに言っても、大好きです。上の動画の後半、こんな楽しそうにギター弾かれたら、惚れてまいます。

2019年9月25日にメジャーシングルが発売されます。

イントロでもうぶっ飛ぶよ。カッコ良すぎ。

9周年、僕は聴けてなかった9年間を取り戻すためにもヘビロテで聴こうと思います。

あなたはどの曲に一番心揺さぶられますか?

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/art-subculture/music/20190914113054.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP