音楽

tricot結成9周年らしいので、ヘビロテで聴こうと思います。

アバター by pranktone
バンド聴こうぜ

tricotが結成9周年ということで、ヘビロテで聴こうと思っています。

というか、ごめんなさい、この活動期間と被るように子育てに追われていて(←いいわけ)、音楽自体をあまり聴けてなかったです。その期間を最も後悔させてくれたバンドの一つです。ひとたび聴きはじめたら、その奏でられる音楽にまさに虜になりました。

僕が音楽をいいなと思う瞬間に

  • 感情を高ぶらされて、ギターを鳴らしたくなる(←弾けるかどうかは別の話)
  • なんか気づかないうちに、リズムに乗ってカラダが動いている

というのがあるのですけど、tricotは上記二つとも見事に、そして完璧に叶えてくれました。

みんなルックスも良くて、この技術。完敗です。ありがとうございます。

奈良美智の作品から飛び出てきたようなルックスで硬派なギターを掻き鳴らすキダ モティフォが控えめに言っても、大好きです。上の動画の後半、こんな楽しそうにギター弾かれたら、惚れてまいます。

2019年9月25日にメジャーシングルが発売されます。

イントロでもうぶっ飛ぶよ。カッコ良すぎ。

9周年、僕は聴けてなかった9年間を取り戻すためにもヘビロテで聴こうと思います。

あなたはどの曲に一番心揺さぶられますか?

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/art-subcalture/music/20190914113054.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP