wordpress

ReTweetボタン追加しました。(Easy Retweet Button編)

by pranktone
やってみた

この記事は2010年1月31日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

さてはて、「前回のReTweetボタン追加しました(TweetMeme編)」に
続きまして、今回はEasy Retweet Button編です。

実装は結構前にしていただのですけど…。

前回結局TweetMemeのRetweetボタンはなんやかんやと
めんどくさくなってしまって、やめてしまいましたが、
今回はもっと簡単に設置できるRetweetボタンを
発見しました。

参考にさせていただいたサイトは

ReTweetボタンの元になるJavascriptは
製作者のJohn ResigさんのEasy Retweet Buttonから
ダウンロードしてきました。

カスタマイズの方法は
THE HAM MEDIAさんが
大変わかりやすかったので、
そちらを参考に設置しました。

bit.lyのurlをクリックして、
お越しいただいた人数が表示されるということで、
なかなか、おもしろい。

多少CSSの調整は行いましたが、
TweetMeme
ボタンより、格段に使いやすいので、
ジブンはこちらがオススメです。

これをきっかけにして、
ちょこちょことblogも更新しつつ、
いろいろ調整しようーっと。

そんなことを考えたのでした。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/wordpress/20100131075508.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP