wordpress

ブログをちょこっと調整とか(TwitterログのRSS配信やめた。)

by pranktone

この記事は2010年1月21日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

なんかいろいろ考えた結果、
RSSでTwitterの一日のつぶやきを
配信するのはやめようと自分の中でなった。

あくまで自分のログなわけなので、
人様にお見せするようなもんではないだろうということで。

以前、Topページにだけ表示させないように入れたプラグインの
Advanced Category Excluder
の設定から、RSSの配信をとめました。

設定はダッシュボード>ACEセッティング>Categoriesで
RSS PostsとRSS Commentsの対象カテゴリにチェック。

そんだけ。

それで、最近のエントリーからもどうにか
削除できないかと思って、とりあえずACEで
Archiveの対象カテゴリにチェックを入れてみるも
うまく動作せず。

それでほかのプラグインでどうにかできないかと思って、
調べたら、Archives for a categoryというのを発見。
早速インストールしてみました。
だがしかし、最新版をインストールして試すも、
なぜかACEと同様の動作。

なんとかならないかと思って、プラグインのバージョンを下げてみたら、
動作しました!
しかし、新たな問題が…。

このプラグイン、wp_get_archiveというテンプレートタグの
引数にカテゴリーを追加できるんですが、
親カテゴリと子カテゴリの判断はできないらしく
二つのカテゴリに属しているエントリーは二つの記事として
判断されてしまうのです。

そんなわけでとりあえず断念しました。
引き続き、模索します。

参考:

たこたこたさま:
Archives for a category WordPress pluginの使い方
Let’s use WordPressさま :
Archives for a categoryで解決!wp_get_archivesでカテゴリー別・年別アーカイブって出来ないのか・・・
赤い電車。さま :
WordPressプラグイン】Archives for a categoryがロリポップなどで動かないのを解決!
feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/wordpress/20100121030700.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP