[Mac]タイピングの時に覚えておくと便利なショートカット

2012年03月01日 20:55

control + A
現在の行/段落の先頭に移動
control + B
1 文字戻る
control + D
カーソルの右側の文字を削除
control + E
現在の行/段落の末尾に移動
control + F
1 文字進む

control + H
カーソルの左側の文字を削除
control + K

カーソルの右側の文字から行/段落の末尾まで削除
control + L
カーソル/選択部分を表示領域の中央にする
control + N
1 行下に移動

control + O
カーソルの後ろに1行挿入
control + P
1 行上に移動
control + T
カーソルの左側の文字と右側の文字を置換
control + V
1 つ下のページに移動する

続きを読む»

ライブをやるのです。やっぱり直前告知。

2011年08月21日 09:26

ライブをやります。例によって当日の告知。
まぁ、いいさ、逆にこれがジブンっぽいよ、うん。

ごめんなさい。
とりあえず、詳細を記載。

イベント名:
C.S.S&MOSAiCpresents<GoingNowhere>
場所:
下北沢MOSAiC
OPEN:
17:00
START:
17:30
adv:
2,000(+Drink)
door:
2,500(+Drink)

続きを読む»

どちらにしても直前告知、結局。

2011年07月16日 08:51

ライブやる。

  • 日にち:7月16日(土)・・・って、今日かよっていう。
  • 時間:17:30 / 18:00
  • 続きを読む»

Dreamweaver CS5にZen Cordingのプラグインを入れてみた

2011年01月30日 13:08

去年ぐらいから、「Zen Cording」って、よく耳にするようになってたので、
気にはなっていたのだけれど、いざ覚えようと思うと億劫な気がして
全然手を出していなかった。

だけども、まぁやることがいろいろとある上で、
覚えたら効率いいんだったらやってみっかってことで、
入れてみた。

続きを読む»

たまにはブログ。

2010年10月11日 17:39

とくに書くことがないわけでも、あるわけでもなく。
なんとなく日々生きてきてしまっている。

そして、いつか月日はながれているものでして。

ちょっと気が向いたので、Wordpressをバージョンアップ。
付随するプラグインをアップデート。

続きを読む»

突然ですがライブの告知

2010年03月04日 08:39

また、当日になってしまった。
毎回ぎりぎりの告知。

やってしまった・・・。きっとメンバーにも怒られる、反省。

そうなんです。

今日ライブやるのです。
なので、一応詳細を。

続きを読む»

結婚式の二次会に行って、太ったねって云われてきた。

2010年02月14日 09:04

昨日、一緒に演劇やったりなんだりした、
学生のころからの友人二人の
結婚式二次会に行ってきた。

雪が舞い散る街の中。

今の仕事に就いてから、
なかなか会えなくなってしまって、
本当にヒサシブリの再会になってしまったけど、
二人、変わらずシアワセそうで、
そのシアワセがさらに大きくなっているようで、
本当によかった。

続きを読む»

WordPressのプラグイン SyntaxHighlighter を入れてみた。

2010年02月09日 01:23

ので、テストポストしてみようかと
思って、この記事を書いている。

htmlとか、ソースを書くことって
このブログにいたっては、
相当に少ないことなんだけども。

いろいろなサイトさんで使っているのをみて
なんとなく、ただなんとなくうらやましくなって、
入れてみる。

続きを読む»

Permalinks Migration Plugin for wordpress導入(パーマリンク調整)

2010年02月09日 00:57

今まで、パーマリンクを
WordPressのデフォルトの設定(ブログURL/?p=記事ID)で
やっていたのですが、
いろいろ調べてみると
どうやらSEO的な観点から見た場合
あまりよろしくないと。

続きを読む»

ReTweetボタン追加しました。(Easy Retweet Button編)

2010年01月31日 07:55

さてはて、「前回のReTweetボタン追加しました(TweetMeme編)」に
続きまして、今回はEasy Retweet Button編です。

実装は結構前にしていただのですけど…。

前回結局TweetMemeのRetweetボタンはなんやかんやと
めんどくさくなってしまって、やめてしまいましたが、
今回はもっと簡単に設置できるRetweetボタンを
発見しました。

続きを読む»