[iPhone]Autopagerizeをブックマークに追加して、ブラウジングを快適に。

2012年04月10日 20:30

Iphone autopagerize

Autopagerize、ご存じでしょうか。
何ページにも分かれているページ、
例えば、Google検索の結果なんかのページ。
そういうページでページ下までスクロールすると
自動で次のページを延々と読み込んでくれる、アレです。

続きを読む»

[iPhone]LAN内でTimecapsuleとかNASのファイル確認にはFiles Connectが便利。

2012年03月31日 20:30

filesconnect

何かをしながら、
何かを考えながら、
例えば、寝っ転がりながら、
あー、パソコン起動するのはめんどくさいな−。

続きを読む»

[iPhone]集中力を高めるためにタイマーアプリConcentrate! timerを導入してみた。

2012年03月28日 22:00

最近、タイムマネジメントについて、
改めて考えている。

そんなワケで、まず手始めに集中力を高めるために
どうするかっていうのを調べてみたらば、
一時期流行っていたようで、時代遅れ感と
今更感がすごいワケだけども。

続きを読む»

[Mac][iPhone]Mail.appのNotesとiPhoneのメモのフォント設定を変えてみた。

2012年03月22日 20:00

Memo

iPhoneとの連携を考えて、
何となく思いついたとか、
そういったことはApple純正のメモを
使っているのだけれど。

続きを読む»

[Mac][iPhone]iCloudでSafariのブックマークの同期がおかしくなりました。

2012年03月16日 21:00

Macを英語環境に変更したからなのか、
ちょっと原因は不明なのですけれども、
Safariのブックマークが中途半端、というか
同期しなくなってしまいました。

Mac側で編集を加えたところ、
iPhoneに反映されず、
iPhone側でも編集を加えてみても
Macに反映されず。

続きを読む»

[iPhone]スカイプ音声通話発信するときにちょっと便利なTips

2012年03月10日 21:00

無料音声通話アプリがいろいろと、
いまたくさん出ている中で、
Skpeを使っている人って、だいぶ限られると思うのだけど、
たまたま、スカイプで発信する時に便利な方法を
見つけたので、書いてみる。

続きを読む»

[iPhone]Siriさんにもっと自分のことを知ってもらおう。

2012年03月10日 14:00

海外版のリリース時にすでに
どこかで見たような気もするのですが、
せっかく日本語にSiriさんが対応してくれたので、
僕のことをもっと知ってもらって、
いろいろ助けてもらおうと思います。

iPhoneの環境設定から、
一般>Siriに移動します。

続きを読む»

[iPhone]SIMフリーiPhoneに変えて、2ヶ月ちょっと経った

2012年03月07日 21:00

今年のはじめあたりから、
SIMフリーのiPhoneに変えた。
昨年末には発注してたのだけど、
輸送の関係か年明けに届いた。

去年水没してしまった、
Docomoの携帯の契約が残っていたので、
その契約を活かす形で、iPhoneに。
Iphone simfree

続きを読む»