wordpress

WordPress2.9.1にバージョンアップ

by pranktone

この記事は2010年1月27日に書かれたもので、内容が古く現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

なんか年末から気になっていたのですけれど、
なかなか踏み出せずにいたわけです。

その理由は、まぁ、その、いろいろあって、
大掃除が忙しいだの、買物いかなきゃだの
何かと理由をつけて先送りにしていたのです。

いや、何よりですね、
先送りにしてた最大の理由は
そんな生活的なことじゃなくて、
今回の2.8から2.9のバージョンアップで、
MySQLのバージョンアップも必要だったのです。

もう、なんていうか、なんなんでしょう、
そのめんどくさそうなヒビキ。

いやだなぁ、いやだなぁ、
いやな予感するなぁ。

なんてBBゴローさながらの
稲川淳二のモノマネでさらっと流していたのです。

すみません、愚痴でした。

ってなこともいってられないやってんで、
重い腰を上げて、やっとバージョンアップに踏み切りました。

参考 :
site hiracさま :
WordPress 2.9 アップデートのための MySQL バージョンアップ

やってみたら意外とすんなりと。
あれ、こんなはずじゃなかったんだけど…。
レンタルサーバは違うので、
すこしだけやり方の違うところもありましたが、
問題なくMySQLのバージョンアップも完了し、
WordPress自体の更新も自動更新で
問題なく完了しました。

こんなことなら早くやっておけばよかったです。

そして、バージョンアップしたことによって、

Advanced Category Excluder

を使って、トップページの最近の投稿から
指定カテゴリを除外することができました。

今度からはちゃんとやりますから、
神様、どうか僕を見捨てないでください。

feedly

コメント

まだ、コメントはありません。

トラックバックURL

https://blog.pranktone.net/web/wordpress/20100127080600.html/trackback
ありきたりな日常と
それとない非日常を
紡ぐ記録
SKIP