[iPhone]Autopagerizeをブックマークに追加して、ブラウジングを快適に。

2012年04月10日 20:30

Iphone autopagerize

Autopagerize、ご存じでしょうか。
何ページにも分かれているページ、
例えば、Google検索の結果なんかのページ。
そういうページでページ下までスクロールすると
自動で次のページを延々と読み込んでくれる、アレです。

続きを読む»

[Tool]Intuos5を使って数週間たったので、ざっくりと感想を。

2012年04月07日 20:00

Intuos5 review

Intuos5が発売日に届いていただものの、
なかなかゆっくりと使用してみる時間がなかったので、
発売から一ヶ月ぐらいたっての感想。
意味あるかどうかは知らないけど、まぁ、とりあえず。

続きを読む»

[Think]Facebookについて思うところ。というか雑感

2012年04月06日 22:30

facebook

もう、完全なる個人の雑感。

このとき、僕はこんなことを考えていたっていう、
未来の自分へのメモ。

続きを読む»

[DW]Dreamweaverの設定[キーボードショートカット編]

2012年04月05日 20:00

Dw shortcut

数日に渡ってまとめてきた。
Dreamweaverの個人的な設定シリーズも
たぶん、これでいったん終了。

続きを読む»

[DW]Dreamweaverの設定[拡張機能編]

2012年04月04日 22:30

Dw extension

Dreamweaverの個人的設定まとめシリーズ。
今日は拡張機能編。
あると無いとでは作業効率が雲泥の差。

続きを読む»

[DW]Dreamweaverで使うワークスペースの個人的な設定覚え書き

2012年04月03日 22:00

Dw workspace

昔は初期設定のままやってた。
そんなにカスタマイズの必要性も、
ワークスペース自体の設定もあんまりなかったような気がしてた。

続きを読む»

[DW]Dreamweaverをインストールした後に、最初にやる設定(かなり個人的)

2012年04月02日 23:55

Dw setting

書いて残しておくほど複雑な設定はしてないんだけど、
書いとかないと忘れちゃう。
忘れた時はもう遅い。っていう。
書いている時点でのバージョンはCS5。

続きを読む»

[Mac]ランチャーアプリ「Alfred」を入れてみた。

2012年04月01日 23:30

Alfred

最近、名前をよく聞くので、
試しにインストールしてみました。

「Alfred」。

オプションキー + スペースキーで、
ウィンドウが立ち上がり、
任意のテキストを入力すると、
アプリケーションなどなどを検索して、
リスト表示してくれます。

続きを読む»