[iPhone]LAN内でTimecapsuleとかNASのファイル確認にはFiles Connectが便利。

2012年03月31日 20:30

filesconnect

何かをしながら、
何かを考えながら、
例えば、寝っ転がりながら、
あー、パソコン起動するのはめんどくさいな−。

続きを読む»

[SBM]Delicious.comのRSSを何個か登録してみた。

2012年03月30日 21:00

delicious

いままで、RSSへの登録はせずに、
思いついた時にちまちま見ていたのだけれど、
ちゃんと毎日チェックするようにRSSに登録してみた。
RSSはね、毎日欠かさずチェックするからね、、、たぶん。

続きを読む»

[Method]ペンタブのためにペンの持ち方を再考してみた。

2012年03月29日 22:00

再考っていうほどではないです。
そして、今回はアナログな感じ、気持ち的には。

ペンタブのためっていうよりは、
最近はキーボードばっかりで打っているので、
たまにはペン、手書きをするということも
見直してみようかと思ったワケです。

続きを読む»

[iPhone]集中力を高めるためにタイマーアプリConcentrate! timerを導入してみた。

2012年03月28日 22:00

最近、タイムマネジメントについて、
改めて考えている。

そんなワケで、まず手始めに集中力を高めるために
どうするかっていうのを調べてみたらば、
一時期流行っていたようで、時代遅れ感と
今更感がすごいワケだけども。

続きを読む»

[Tool]Intuos4のファンクションキー設定メモ

2012年03月27日 20:00

intuos4

今更、ほんと今更なんだけども、
Intuos4のファンクションキーの割り当てをメモ。

続きを読む»

[Mac]BetterTouchToolが便利なので、設定を忘れないようにメモ。

2012年03月26日 20:00

BetterTouchTool

Trackpadが好きです。
というよりも、Magic Trackpadが大好きです。
BetterTouchToolはそんな僕にさらに、
Trackpadを好きにさせてくれるアプリケーションです。

続きを読む»

[Book]『人生がときめく片づけの魔法』を読んだ。

2012年03月25日 21:30

最近、というかちょっと前?結構前?まで話題になっていた
『人生がときめく片付けの魔法』を読んだ、iPhoneアプリで。
ちなみにiPadとのユニバーサルアプリです。

前からずっと気にはなっていたんだけど、
なかなか本に手を出すっていう勇気が持てなかったのと、
どうせよくある片付け本でしょ、っていう先入観のもと
今の今まで読まないでいた。

続きを読む»

[Mac]アプリケーションのアイコン画像を使おうと思ったときのメモ。

2012年03月24日 21:30

ブログを書くに当たって、というか、ちょっとしたときに
アプリケーションのアイコンを使いたいときがある。
そんなときにアイコンを画像として保存する方法を調べたので、
メモメモ。

すでにご存じの方はたくさんいると思うけど、
まぁ、なんていうか自分のための備忘録です。

続きを読む»

[Creative]Facebookのロゴを使おうと思ったけれど。

2012年03月23日 20:00

Facebookのロゴを使おうと思って、
ガイドラインなんかを見てみた。

ブランドリソースセンター

続きを読む»

[Mac][iPhone]Mail.appのNotesとiPhoneのメモのフォント設定を変えてみた。

2012年03月22日 20:00

Memo

iPhoneとの連携を考えて、
何となく思いついたとか、
そういったことはApple純正のメモを
使っているのだけれど。

続きを読む»