ReTweetボタン追加しました。(Easy Retweet Button編)

2010年01月31日 07:55

さてはて、「前回のReTweetボタン追加しました(TweetMeme編)」に
続きまして、今回はEasy Retweet Button編です。

実装は結構前にしていただのですけど…。

前回結局TweetMemeのRetweetボタンはなんやかんやと
めんどくさくなってしまって、やめてしまいましたが、
今回はもっと簡単に設置できるRetweetボタンを
発見しました。

続きを読む»

大橋トリオ THE CONCERT"I Got Rhythm?" @九段会館大ホール 2010.1.30

2010年01月31日 02:57

大橋トリオ THE CONCERT"I Got Rhythm?"
を見に九段会館大ホールに行ってきた。

17時半開場。

普通のライブに比べたら、
少し早めの開場。

17時10分ぐらいには到着。
すでに入り口にはたくさんのヒトが。

続きを読む»

Google Chrome Extentionsをいくつか入れてみた。

2010年01月30日 08:27

遅ればせながらですが、
Google Chromeが4.0になって、
Extentionに正式に対応したようなので、
いくつか入れてみました。

続きを読む»

ブログをちょこっと調整とか(コメント欄のメールアドレス入力。)

2010年01月29日 01:46

メール入力欄、
今までは入力しないと
コメント入れられませんでした。

つまり、必須でした。

いや、コメントなんて、
そんなにつかなくて、
さびしいかぎりではあるんですけど、
実際のところは。

続きを読む»

WordPress2.9.1にバージョンアップ

2010年01月27日 08:06

なんか年末から気になっていたのですけれど、
なかなか踏み出せずにいたわけです。

その理由は、まぁ、その、いろいろあって、
大掃除が忙しいだの、買物いかなきゃだの
何かと理由をつけて先送りにしていたのです。

続きを読む»

Windows live writer[導入編]

2010年01月21日 08:51

最近、ブログの投稿にWindows live writer
使用してみることにしました。

OSがMACなら評判のいい

ecto

を使ってみたいところなんですけど、
最近はめっきりWindowsメインなので、
何かいいブログエディタはないものかと探しておりまして、

続きを読む»

ブログをちょこっと調整とか(TwitterログのRSS配信やめた。)

2010年01月21日 03:07

なんかいろいろ考えた結果、
RSSでTwitterの一日のつぶやきを
配信するのはやめようと自分の中でなった。

あくまで自分のログなわけなので、
人様にお見せするようなもんではないだろうということで。

続きを読む»

AVATAR観てきた。

2010年01月11日 19:16

トモダチに誘われたのと、少し興味があったのとで、
1月9日の土曜日にAVATERを観てきました。

やっぱりせっかく観るなら3Dがいいってことで、
観るためだけに埼玉の菖蒲にあるIMAXに行ってきたのです。

続きを読む»